

ブログのこと・・・長い間忘れてました・・・

感じる秋、

たまにはこんな写真もいいかも・・・

秋を感じて・・・

ルーブル彫刻美術館&大観音寺

久々のお出かけです・・・
またもやマニアックな場所です。

行ってきましたのは三重県津市の『ルーブル彫刻美術館』&『大観音寺』

まずは正面入り口へ
いきなりでかい像があります

1.jpg


ソシテチケットを買っていざ入館ですが、いきなり大きな仏像が???
2.jpg

ここはたしかルーブル彫刻美術館!なぜに?

3.jpg


そして自由の女神です!
4.jpg
アジアと西洋の融合!さすがルーブル!世界を制覇しているのですね!

5.jpg
そして数々の彫刻×彫刻

6.jpg


7.jpg

オッと、これは世界の宝物のロゼッタストーンじゃないですか、
8.jpg


9.jpg
たしか大英博物館で見たことがありますが・・・ルーブルにもあるんですね




そして併設する大観音寺へ
入口には大交響楽団が
10.jpg

入山にあたりお札を書かせていただきました
11.jpg

そして招き猫の吹奏楽隊がまたもや待ち受け
12.jpg

奥には黄金に輝く大きな観音様!
13.jpg


15.jpg


16.jpg


17.jpg


大きな手が!
18.jpg


19.jpg

天狗に河童!
20.jpg

手の壁!
21.jpg

あげく、うたう菩薩?
22.jpg


23.jpg

さあ皆様も一度体験されてみては!!!

消えゆく街並み

神戸、岡本の町並みの風景です。
なぜかノスタルジック感があり、シャッターを切ってしまいまして。
市場や商店街が大好きな僕には少しさみしさを感じてしまいました・・・

本山市場_1

本山市場_2

本山市場_3

本山市場_4

本山市場_5

コインパーキングは便利かもしれないけど意外と風情ある景色が無くなった後によく見かける光景です。
街が街でなくなるような・・・

昨日は暑い中『岸和田自然資料館』へ
マニアックな博物館でした。

まず、開園時間と20分ほど過ぎての入館でしたが僕たちがその日初めてのお客さんらしくエアコンをまだ点けていなくて慌ててスタッフのおばさんが「ごめんねー」って感じでスイッチオン。
節電対策と思いきやただ単に忘れていた感じでしたが・・・

看板


外観


しかし中はマニアックな所でした。2階・3階のフロアーに分かれていましたが2階は岸和田のたわいもない解説をしているだけでしたが3階は下の写真のようにただ単に剥製(はくせい)と思われるものが置かれているだけという状態です。

らいおん

白熊


おおかみ


うりぼう


ぞう


うんぴょう


正直、ちょっと不気味な感じもしましたが暑い夏のひと時を過ごすには一見の価値ありかも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
